あなたの部屋は、パソコン・テレビなど日用品の配線であふれかえっていないでしょうか。

掃除をする際に邪魔になったり、躓いたりする原因になったりします。たくさんの配線の下にACアダプターなどが隠れていると、そこに埃がたまり、火災の原因にもなりかねません。特にロボット掃除機を使用されているご家庭では、掃除が終わった部屋を見てみると配線が引っこ抜かれていたりぐちゃぐちゃになっていたりする経験が多いのではないでしょうか。配線ダクトがあれば、そんな日用品に対する悩みは解消されます。

なかなか配線ダクトに関する一般のイメージ、認知度は低いかと思いますが、細長い死角の筒状のもので、その中に配線を通すことができるものをイメージしていただければいいかと思います。この配線ダクトをあなたの部屋の隅に配置し、そこにテレビ・パソコン・その他家電製品などの日用品の配線をその配線ダクトの中に通すことで、今までと比べて、見違えるようにスッキリと配線を通すことができるようになります。

配線ダクトのサイズも、様々なものがあるため、部屋のサイズ、配置するスペースのサイズなどに合わせてフレキシブルに設置することができます。四角の筒状のものなので無機質な印象も与え、オフィスに使用されるイメージを感じてしまいますが、むしろ一般家庭に使用する胃ことで、日頃の煩雑な配線を整理することに貢献できるものです。是非導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *