今やかなり多くのご家庭で、インターネットを使っていらっしゃると思います。

wifiなど使って無線で繋いでる方も増えてきましたが、未だに有線で繋いでインターネットを楽しんでる方に、アドバイスです。生活空間にあの長いlanケーブルを使っている場合、とても邪魔になりますよね。最初ネットを業者の方に頼んで繋いでもらって設置したけれども、上手くその周りに繋ぎたい機器が全てある訳では無いですし。今色んな機器がインターネットに繋げるようになったので、最初設置したlanの元のモデムから、どうしても遠くなってしまう場合もあります。

テレビだったり、ゲーム機、プリンター…色々増えてきています。何本も長いlanケーブルのお世話になっている方も多いと思います。そんな時は、lanケーブルを変更して見てはいかがでしょうか、意外に沢山の形状があるので、もう一度選び直してみてはいかがでしょう。昔と違ってケーブルの質もかなり良くなってきているので、家庭内の数メートルレベルの距離では、どの形状でもそんなに違いはありません。単に形状の違いですと、スタンダードタイプ、スリムタイプ、フラットタイプに分ける事が出来ます。スタンダードタイプは一般的に使われるもので、太めの丸いケーブルです。

フラットタイプはそれよりも細くなったケーブルです。今回ケーブル選びでおすすめなのが、フラットタイプです。ケーブルが丸型では無くて平麺の様な平たい形状をしています。なので、カーペットの下や隙間などに通して、生活の邪魔も景観の妨げもしません。生活感のないお部屋にしたい、シンプルな部屋にしたいと言う方に、是非選び使用して貰いたいお奨めです。これですっきりとした配線になると思いますが、完全に配線を目立たなくしたいと言う方には、屋外用ケーブルと言うのもあります。しかし、ここまでこだわる必要は無いでしょう。一度ケーブルを見直してみるのをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *