名前を表記するネームプレートは、見る人に正しく伝える必要があるので、誤認されてしまうような状況は厳禁です。

紙素材でできているタイプは、紫外線の影響で印刷が薄くなりやすいですから、この点に注意して選ぶことが大切です。印刷したネームプレートを使用するのであれば、紫外線に耐えられる耐候性グレードのものが狙い目です。これなら屋外でも使えますし、陽のあたる場所に設置しても、長期的に安心して使用することができます。紙製以外のネームプレートに関しても、劣化を生じさせる紫外線の耐久性は重要なポイントです。

金属製のプレートであっても、インクを乗せて作られているものは、様々な要因で劣化が進みます。ベースの素材自体は耐久性を誇りますが、色づけを行うインクは弱いので要注意となります。紫外線に強いネームプレートを求めるなら、インクが耐候性グレードのものを選ぶか、コーティングを施して対策するのが賢明です。前者は既存のものが使えるので、簡単に紫外線に負けないネームプレートが手に入ります。

逆に後者は、後からコーティングを行いますから、比較的様々な素材や形状のものに加工が施せる強みがあります。いずれにしても、インクそのものはとても弱く、短期間でも直射日光を受けると色が抜けて薄く変化します。正確に認識されてこそ価値を発揮するアイテムなので、初期の性能を長く持続させる為に、耐久性を念頭に置いて比較検討を行うことが重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *