巷ではWi-Fiが流行っていますが、家庭や職場で普段使いにするなら実はlanケーブルの方が便利です。

iPhoneやiPadや3DSなど、こういった製品の普及に伴って同時にWi-Fiの人気度も高まりました。それらの製品は無線で通信する事しか出来ません。一部の携帯機はワイヤレス通信しか出来ないので、家庭の場合だとワイヤレスルータが要りますが、パソコンをオンライン化させるだけなら、lanケーブルで充分です。ワイヤレスルータは値段が意外とお高めであり、本格的な製品になりますと数万円の価格帯です。

対してlanケーブルは値段が非常に安価になります。一つあたり確実に千円以下で購入でき、場合によってはワンコインでお釣りが受け取れる位の安さです。家電量販店やホームセンターなど、私たちにとって身近なお店で買えるのも便利なポイントでしょう。lanケーブルは製品に挿すだけで使えるので、Wi-Fiのようにストアからアプリをインストールしたり、パソコン本体にディスクをセットする手間がありません。

規格は統一されており、家電量販店で適当なlanケーブルを購入しても、確実に自宅や職場のデスクトップパソコンに挿入可能です。余程特殊なケーブルを買わない限り、確実に使えるのも便利な点であり、複雑な準備が求められるワイヤレスルータよりも有線で繋いだ方が実はお手軽であり、初心者に適してます。万が一ケーブルが破損した事も値段が安価なので、気軽に買い替えられます。
便利なlanケーブルのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *