lanケーブルを使った有線での接続は、スマートフォンやタブレットでの無線通信よりもスピードが上です。

環境によって、どの程度体感的なスピードが変わるか、それはケースバイケースです。しかし基本的に無線接続よりも、lanケーブルでオンライン化したパソコンの方が、データの転送速度が上であり、具体的には動画を快適に視聴出来たり、重たいデータを短時間でアップロード出来たり、複数の大容量のファイルを素早くHDDにダウンロードする事が出来ます。

lanケーブルのメリットは他にもあり、物理的な線を通してのみ通信を交わすため、第三者の悪意ある介入を受けません。今日何かと話題になっているネット犯罪、このトラブルにlanケーブルを使った機器は遭遇し難く、セキュリティ対策のために、重要な通信をする機械はWi-Fiやキャリアの回線を使わず、lanケーブルを利用するITの玄人の方々がいる位です。大手家電量販店で低価格で販売されており、入手はとても簡単です。

USBケーブルやフラッシュメモリーのように、どの街の量販店でも基本的に販売されていて、長さやサイズやメーカーや素材などが細かく選べます。基本的なケーブルの形は同じですので、どのメーカーの品でも端子の口は合い、ゲーム機やパソコンの後方部の端子に挿し込めば、すぐにネット環境が得られます。販売店によって微妙に長さやカラーの品揃えは違いますので、もし地元のお店で納得出来なければ隣町に行ったり、ネットショッピングで探してみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *