Wi-Fiの弱点は電波干渉が起きやすい事です。

ひと昔前はワイヤレス通信が比較的珍しいものでした。そのため住宅やオフィスビルが密集する都会的なエリアでも、Wi-Fiは快適に使えました。ところが近年では、多くの家庭と職場でワイヤレスルータが使われており、更にはユーザー一人一人がスマートフォンやタブレットを日常的に利用し始めています。それらの機器は生活必需品です。

連日連夜そういった機器から電波が放出されており、自分が設置したワイヤレスルータが周辺のオフィスや家庭から出る電波の悪影響を受け、速度や品質が低下する、という事例が近年頻発しています。対策としては中継器を設置したり、より上位のワイヤレスルータに買い替える等の対策があります。それでもWi-Fiの仕様上、完全に速度低下を防ぐ手段はありません。より確実に速度や品質低下を避けたい方は、無線通信にこだわらずlanケーブルを一度利用してみましょう。

lanケーブルは有線でネット環境を利用する仕組みです。住宅密集地やオフィス街のような、普段の生活の中で電波が飛び交うシビアな環境でも、lanケーブルなら速度や品質低下は起こさず、高速かつ安定したネット利用が実現します。オフィスで仕事で使うデスクトップパソコンは勿論、普段の私生活で利用するテレビやゲーム機などもlanケーブルに切り替えた方がエラーや延滞が減り、ストレスとは無縁の暮らしになるのでオススメです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *